698623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

手抜き主婦のスゝメ♪楽天通販で便利生活                 ほっち☆ぽっち☆すてーしょん

手抜き主婦のスゝメ♪楽天通販で便利生活      ほっち☆ぽっち☆すてーしょん

2002年8月 大分・福岡方面

「大分・福岡」(2002年8月)に行きました。

【2002年の夏】
大分県ハーモニーランドへ行き、湯布院に宿泊します。

当時は長女がキティちゃん狂いだったので、キティちゃんに会えたのが、最高に嬉しかったようす。

実はその前の年、東京旅行の際、多摩の「サンリオピューロランド」に行ったのだけど、 「キティがおおきい~(;_; )( ;_;)ヤンヤン」 と大泣きしてたもので・・・。

しかし、真夏のテーマパークはちょっときついっすね~
このときは、夕方4時ころに、ハーモニーランド内で友達と待ち合わせをしてたので、涼しい時間帯で遊んだつもりなんだけど、結構きつかった。



次の日は湯布院を散策しました。
ほっちは湯布院が好き・・・
でも人が多いのが嫌いなので、朝早くの人があまりいない時間に散策し、午後からはそのまま福岡市まで異動。

そして↓のホテルに宿泊

福岡山の上ホテル福岡山の上ホテル
眺望が良く、夜景もきれい
施設もまだきれいだったなぁ
市街へのアクセスも便利
お値段もリーズナブル
楽天予約で割り引きの楽天価格
楽天ポイントもたまる!!



家族4人でゆったりと過ごして、翌日は 九州最大のアウトレットモールというマリノアシティというところへ・・・
大観覧車は見てるだけでも、圧巻です。でも長女は怖がって乗ることはできませんでした。
アウトレットモールの方も、いろんなお店があって楽しめます。

今だったら、プレミアムアウトレットが鳥栖にできていますね。
この系列は国内で4つ目ですよね。
こちらのアウトレットモールへ行ってもいいかなぁ~?

同じアウトレットモールだけど、どっちがいいのかは、わかりません。

ただ、プレミアムアウトレットの1号店である、御殿場と同じ規模だったら、鳥栖の方がいいのかにゃ(=^・・^)ノ?

これが一昨年の夏の恒例の旅行の詳細ですが、今年は?

行けない可能性が大、o( _ _ )o ショボーン

でも旅行って、行く前の計画を立ててるときが一番楽しいのかもしれませんね。

今年も計画だけ立ててみようかなぁ~(*^_^*)


© Rakuten Group, Inc.